【受講生の声】離乳食アドバイザー 助産師さき さん

助産師さき 離乳食アドバイザー

助産師 さき さん

・離乳食アドバイザー
・助産師

Q.どんなお仕事をしていますか?

世界中のどこからでも学びと相談ができる、オンラインの助産院をしています。

ご相談は妊活のお話から育児まで多岐に渡りますが、特に「授乳」「寝かしつけ」「離乳食を食べない」のお悩みを多く受けています。
また、育児に役立つ学びの講座も開催しています。

Q.どうしてこの講座を受講しようと思われたのでしょうか?

「離乳食を食べないのは母乳を飲ませているからだ。断乳をした方がいい」と周りから言われ、悩むお母さん達にたくさん出会うのですが、実際には、断乳をして食べるようになる子もいれば、断乳をしたからといって食べるようにならない子もいます。

「本当は、もっと授乳を続けていたかった・・・」と後悔されている方に出会った経験から、授乳を続けながら離乳食が食べられるようになる支援をするためにこれまで継続的に学んできました。
その中でさらに知識をブラッシュアップしたいと思い受講を決めました。

Q.講座を受けてどうでしたか?

0才の子どもが家にいる状態でのオンライン受講だったため講義についていけるかが心配だったのですが、受講後の配信を見て復習をすることができたので子どもが寝た後に何度も見返し理解を深めることができました。

テキストも講義もわかりやすくまとまっており、わからないことがあっても自由に質問ができたことも満足度が高かったです。

また理論的なお話だけではなく、実際のお母さんたちに指導をする際の柔軟な考え方がとても勉強なりました。

すぐに実践に活かせる内容でした。

助産師さき 離乳食アドバイザー

Q.課題はどうでしたか?

調理試験が不安でしたが、講義で学んだことを振り返りながら大切に作ったことは良い思い出です。
不安だった分、合格できた時はとても嬉しく思いました。

Q.今後、この資格をどのように活かしたいですか?

協会が常に発信してくださっている最新の情報で今後も学びを続けながら、「離乳食を食べない」で悩むお母さんたちへの支援に引き続き力を入れていきたいと考えています。

お母さんと赤ちゃんのお食事が、より楽しく笑顔の多い時間になるお手伝いができれば嬉しいです。

協会より

Instagramでたくさんのフォロワーがいる、助産師 さき さん。

発信力のすごさに驚いておりますが、やさしくてお母さんに寄り添ったアドバイスができるところが素敵ですね。

 

<詳細>

助産師 さき (活動名)

ホームページ : https://josanshi-mama.com/

Instagram:https://www.instagram.com/mw_saki/
Twitter:https://twitter.com/mw_saki
stand.fm: https://stand.fm/channels/5f91144a37dc4cc7e1d3fc62