離乳食やスープにそのまま調味料に「だしプレッソ」

離乳食で使う「だし」は特別なものでなくていいので、家族と一緒にだしをとる習慣がないと、離乳食のためにわざわざだしをとるのは大変ですよね。

離乳食用にベビー用のだしを買うのもいいですが、もしよければ離乳食づくりをきっかけに、家族全員で「だし」を楽しんでみませんか?

今回は、一押しの商品をご紹介します。

離乳食の時短に「だしプレッソ」

「だしプレッソ」は、濃い「だし」がぎゅっとつまったパックです。

昆布は、赤ちゃんや妊婦さんにはヨウ素が豊富すぎるので、毎日たくさん使う場合にはちょっと避けた方がいいかもしれませんが、かつおぶしはオススメ!

余った分はキューブ状に冷凍ストックしておけば、離乳食づくりにも大活躍です!

今なら1本 680円(税込)の商品が 2本セット、送料込みで540円とかなりお得なので、まずはお試ししてみませんか?

現在下記 キャンペーンは終了しています。別価格で販売中

濃縮だし 簡単だし 離乳食 だしプレッソ マルハチ村松

【販売サイト】マルハチ村松「だしプレッソ」

やいづ善八(マルハチ村松)のだしシリーズ

株式会社 マルハチ村松は、給食や外食産業では有名なダシなどを販売している会社です。

そのマルハチ村松の創業者「村松善八」という名前を使った、やいづ善八というブランドは、とてもオシャレで、かつおだしの新しい歴史を刻んでいるような感じもします。

マルハチ村松 やいづ善八 かつおだし やきづべのだし

母子栄養協会では、「おこめとだしのおいしい話」と題して、離乳食やだしの活用法などについて、お教室を開いています。やいづ善八「やきつべのだし」だしパックをプレゼントしています

【関連記事】基本の野菜の出汁煮とアレンジ