【開催報告】11/22 パッククッキング教室

***当教室は終了しました。ありがとうございました**

参加対象はどなたでもOK!

赤ちゃん*と一緒に床で座って聞けるブースも用意いたしますので、お気軽にお越しください。
*保護者様に必ず見守っていただきますようお願いいたします。託児はございません。

当イベントは 子育てサイト「cozre」にご紹介いただいています

第1部 パッククッキング

柿元暁子

講師:柿元暁子(管理栄養士/幼児食アドバイザー)

第一部イベントは一般社団法人母子栄養協会が集客および開催致します。

パッククッキングとは、耐熱性のビニール袋に入れて調理する方法で、もとは災害時にライフラインが途絶えたときにと広まったものです。

しかし、実際に作ってみると、ひと鍋で数品作れてしまう『時短 節約 失敗なし !』・・・

災害児だけではなく、育児中の一人ご飯も新米ママにもぜひ知っておいてもらいたい調理法です!

日々の家事をラクに楽しく生活しつつ、その日頃の習慣が災害時に役立てられること、その為に今何をすればいいのか?
その第一歩を踏み出すヒントを聞きに来て下さい。 日常からできることを皆さんも始めていきましょう!

農林水産省「Let’s! 和ごはん」プロジェクト 参画事業

和ごはんプロジェクト

この教室は、農林水産省「Let’s! 和ごはん」にも認定された母子栄養協会のイベントです。
災害時にこそ食べ慣れたごはん(白米)、食べ慣れた味付け を実践しようという試みで、災害時においても、家庭の味である和ごはん の大切さについてお伝えします。

 

第2部 賢いお金の貯蓄法

ファイナンシャルプランナーが家計の見直しの大切さをわかりやすくお伝えします

マネーセミナーはアクサ生命の依頼により一般社団法人母子栄養協会が集客し、アクサ生命が開催致します。(AXA-C-191023/A6K-135)

ただし、参加者の受付登録・参加者情報管理については一般社団法人母子栄養協会が責任をもって行います。

 

連絡先:アクサ生命 市場開発部 東京都港区白金1-17-3 NBFプラチナタワー  TEL.0367377240

講師:平岡優和(ファイナンシャルプランナー)

 

講師:平岡優和  株式会社アイ・ティ・コンサルティング  ファイナンシャルプランナー

金融機関に12年間在職し営業、管理職を経験し退職。全ての人々がお金の不安なく安心して日々の生活を楽しめる世の中の実現を目指し、これまでの自身の経験、研究結果を元にセミナーや個別相談業務等を各地で実施中。老若男女問わず約1,000名の顧客を継続フォロー中。個別の事情に合わせたライフプラン作成、資産形成アドバイスが得意分野。毎朝4歳の息子を保育園に送ってからの出社が日課。1974年生まれ。

イベント詳細&申込

2019年 11月 22 日(木)10:00-12:15
場所:母子栄養協会 キッチンスタジオ(東京:飯田橋)
東京都千代田区飯田橋1丁目10-5東ビル2階
 https://goo.gl/maps/YqCrZKpLP2F2

講座内容:
第1部 10:00- パッククッキング実演
第2部 11:00- 賢いお金の貯蓄法

参加費:2000円  
*当日支払い *前日朝9時までのキャンセル無料、以降は全額を銀行振込でいただくことになりますことをご了承ください。

主催:アクサ生命(AXA-C-191023/A6K-135)