【受講生の声】妊産婦食アドバイザー 今井ちはるさん

妊産婦食アドバイザー

Q.どんなお仕事をしていますか?

アロマセラピストとして自宅でアロマサロンをしています。
マタニティ、産後ママや子育て中のママ達のお身体のケアをさせて頂いています。

Q.どうしてこの講座を受講しようと思われたのでしょうか?

食に関する仕事はしていないので、受講できるのかを問い合わせしました。
資格などは関係ないとのことで、安心して受講させて頂きました。

Q.講座を受けてどうでしたか?

妊婦さん、産後の方に携わることも多く、食事の面でももっと何かアドバイス等出来る様になればと受講しました。
私自身も自分が妊娠中に知っておきたかったなと思いました!!

Q.課題はどうでしたか?

何を作ればいいのか悩みましたが、手軽さ重視でメニューを考え作るのが楽しかったです。

Q.今後、この資格をどのように活かしたいですか?

妊活の方や妊婦さん向けの食事とセルフケアを合わせた講座や知り合いに料理教室の先生がいらっしゃるので、コラボ講座をしてみたいです!

協会より

栄養士さんが多い当協会ですが、このように資格がなくてもご受講いただけて、課題もがんばってチャレンジしてくださったことを嬉しく思います。また妊活の方や妊婦さんにどのようなお話をしたらいいのか、ご理解いただけたことは、今後のサロン経営にも役立つと期待しております。

<詳細>

ナチュラルアロマサロンUrara

ホームページ :https://ameblo.jp/chiiko-aromama/