母子栄養指導士3,4期生が誕生しました

母子栄養指導士は1期生~4期生まで現在24名(スタッフ含まず)が誕生しています。

岩手、秋田、福島、埼玉、東京、千葉、神奈川、愛知、大阪、兵庫、福岡 とバラバラに在籍しております。

母子栄養協会のアドバイザー養成講座の講師になれるわけではありませんが、ご自分のお料理教室などのビジネス面や栄養面でのサポートを望んでいる方などを全面バックアップします。

母子栄養指導士

 

また「これで皆さんと私は対等です」と共に学び続け、考え続けるスタートです。

すべてアドバイザー講座でお話はしているので、あとはそれらについてどう調べていくか、自分で調べることの難しさと大切さを、いろいろな実践の中で学んでいくしかありません。

そのためにやることを母子栄養指導士の授業の中でお伝えしています。

その1つとして欠かせない、写真撮影スキルも簡易的ですが授業があります

3期生の授業

4期生

4期生の授業

いますぐ動く人、勉強だけしたい人と様々ですが、資格はとるだけでは意味がないので、しっかり役立てていただきたいと切に願います。

 

これから頑張ってまいりましょう!

 

そして3期生からは少しずつ講師候補生が活躍し始めています。

楽しみです

アドバイザー養成講座案内

母子栄養協会の アドバイザー講座は、プロから選ばれる講座です。
妊活から小児栄養、学童期の栄養までのスペシャリストが、しっかりわかりやすく要点をお伝えします。
 妊産婦食アドバイザー /  離乳食アドバイザー
 幼児食アドバイザー / 学童食アドバイザー