【開催報告】ぼしぱ2019

ママと専門家と企業をつなぐ! 「母子栄養ランチセミナー #ぼしぱ2019」

母子栄養協会では、毎年6月末に母子栄養に興味のある方々に向けて、ランチセミナーを行っています。

離乳食に困っているママに、専門家がお答えし、アドバイザーの方は活動のヒントが得られます。

日頃の質問にどう答えたらいいのかに役立つセミナー、アドバイザーによる離乳食相談ブースの他、企業ブースも用意し、普段手に入りにくい情報を一度に入手できることはもちろん、仲間作りにも役立てていただくことを目的としています。

出展社ご紹介 (順不同)

365マーケット

365マーケット

食の資格を活かしたお仕事紹介など。当協会のアドバイザーも活躍中。    >>ホームページ

mog

Mog サプリ

小食、偏食、体質で栄養が気になるご家庭のために、子ども総合栄養サプリメントmog(モグ)
代表の小浦さんは、栄養の専門家でもあり、当協会の幼児食アドバイザーでもあります    >>ホームページ

iiwan

お子さん用の食器やお昼寝布団のご紹介  >>ホームページ 

コメの実

コメを使ったお菓子の提案。 電子レンジでできるおせんべい 小麦アレルギーの方も食べられるグルテンフリー  >>ホームページ

元祖 魚めん

魚めん

銚子で水揚げされたいわしを使用した 魚めん。魚嫌いのお子さんでもおいしく食べられます >>ホームページ

baby’s fun!

簡単離乳食

厳選した国産素材によるこだわりの離乳食 長期保存可能な真空パック&冷凍離乳食kit baby’s fun! >>ホームページ

会場の様子

 

たくさんのご参加ありがとうございました。

同じ志をもつ仲間たちと、年1回お会いできますことをスタッフ一同とても楽しみにしております。

本当にありがとうございました。また来年お会いしましょう

アドバイザー養成講座案内

プロから選ばれる講座
経験豊富な管理栄養士が、わかりやすく要点をお伝えします。

 妊産婦食アドバイザー 離乳食アドバイザー
 幼児食アドバイザー 学童食アドバイザー