2/8 おコメとおダシのおいしい話

*試食もできる!!*
*作り方が学べる!*

おコメとおダシのおいしい話

だしママ PROJECTは、やいづ善八 による だしの良さを伝えるための社会活動です。母子栄養協会 代表の川口が、このPROJECTの指導コンテンツ、指導ビデオ、配付資料の制作・出演をし、当協会の離乳食アドバイザーや管理栄養士が、本PROJECTに参画しています。

「おコメとおダシのおいしい話」では、
だしを使って、離乳食にも使えるおかゆ と炊き込みご飯の試食付きなので
0~5歳のお子様の食卓のお悩みを、少しでも解決できたらと思います。

・「もっと簡単に美味しいものを食べさせたい!」というママやパパ
・お米やおダシについて学びを深めたい栄養や育児関連の方
・ 0歳~5歳のお子さんをお持ちの方

など、どなたでも構いません。

講師は、離乳食アドバイザー、幼児食アドバイザーでもあり、母子栄養指導士でもある シライカヨコ 先生が担当します。
お米の話は五ツ星お米マイスターの白井貞男さんからうかがいます。

赤ちゃん*と一緒に床で座って聞けるブースも用意いたしますので、お気軽にお越しください。
*安全上、立ち歩かない赤ちゃんまでとさせていただきます。

だしママ サロン

だしママPROJECT 「やいづ善八のだし」をプレゼントしますのでお楽しみに!

 

農林水産省「Let’s! 和ごはん」プロジェクト 参画事業

和ごはんプロジェクト

この教室は、農林水産省「Let’s! 和ごはん」にも認定された母子栄養協会のイベントです。
和食文化の保護・継承につなげていくためのプロジェクト「」は、農林水産省と民間企業の官民協働で、子どもたちや忙しい子育て世代に、身近・手軽に健康的な「和ごはん」を食べる機会を増やしてもらうための取組を推進しています。

母子栄養協会の当教室では、だしを使うことで野菜のおいしさをさらにひきたたせつつも、簡単な料理であり、また、お子さんの好き嫌いを改善することで、子育て世代が実現しやすく無理のない アドバイスを心がけています。

イベント詳細

2019年 2 月 8 日(金)11:00-12:00
場所:母子栄養協会 キッチンスタジオ(東京)

東京都千代田区飯田橋1丁目10-5東ビル2階
https://goo.gl/maps/YqCrZKpLP2F2

参加費:1000円  *当日支払い *前日朝9時までのキャンセル無料、以降は全額を銀行振込でいただくことになりますことをご了承ください。

レシピと試食:だしが香る「炊き込みご飯」、離乳期から食べられるやさしい味の「おかゆ」

だしママ ファイルとだしサンプル

【だしママサロン 受講プレゼント】 だしサンプルとファイル

イベント申込フォーム

フォローしてください

アドバイザー養成講座案内