【開催報告】11/6 野菜嫌いをなくすコツ 教室

たくさんのご参加ありがとうございました!

*試食もできる!!*
*作り方が学べる!*

野菜嫌いをなくすコツ 教室

だしママ PROJECTは、やいづ善八 による だしの良さを伝えるための社会活動です。母子栄養協会 代表の川口が、このPROJECTの指導コンテンツ、指導ビデオ、配付資料の制作・出演をし、当協会の離乳食アドバイザーや管理栄養士が、本PROJECTに参画しています。

さて、前回大好評でした「野菜嫌いをなくすコツ教室」を再度 行いました。
だしを使って、1歳~5歳あたりで野菜が苦手になる時期のお悩みを、少しでも解決できましたでしょうか。

・「子どもの野菜嫌いを直したい!」というママやパパ
・お野菜について学びを深めたい栄養や育児関連の方
・1歳~5歳のお子さんをお持ちの方

 

赤ちゃん*と一緒に床で座って聞けるブースも用意いたしますので、お気軽にお越しください。
*安全上、立ち歩かない赤ちゃんまでとさせていただきます。

だしママPROJECT 「やいづ善八のだし」をプレゼントしますのでお楽しみに!

 

農林水産省「Let’s! 和ごはん」プロジェクト 参画事業

和ごはんプロジェクト

この教室は、農林水産省「Let’s! 和ごはん」にも認定された母子栄養協会のイベントです。
和食文化の保護・継承につなげていくためのプロジェクト「」は、農林水産省と民間企業の官民協働で、子どもたちや忙しい子育て世代に、身近・手軽に健康的な「和ごはん」を食べる機会を増やしてもらうための取組を推進しています。

母子栄養協会の当教室では、だしを使うことで野菜のおいしさをさらにひきたたせつつも、簡単な料理であり、また、お子さんの好き嫌いを改善することで、子育て世代が実現しやすく無理のない アドバイスを心がけています。

イベント詳細

 

2018年11月6日(火)11:00-12:00
場所:母子栄養協会 キッチンスタジオ(東京)

東京都千代田区飯田橋1丁目10-5東ビル2階
https://goo.gl/maps/YqCrZKpLP2F2

参加費:1000円  *当日支払い *3日までのキャンセル無料、5日以降は全額を銀行振込でいただくことになりますことをご了承ください。

レシピ:和風のおだしの野菜ミネストローネ ほか

「和風だしのミネストローネ」と「にんじんのだし煮」やきつべのだし(やいづ善八)

和風だしのミネストローネ&にんじんのだし煮 やきつべのだし(やいづ善八)    食器提供:iiwan

 

 

本イベントは終了しました

アドバイザー養成講座案内

母子栄養協会の アドバイザー講座は、プロから選ばれる講座です。
妊活から小児栄養、学童期の栄養までのスペシャリストが、しっかりわかりやすく要点をお伝えします。
 妊産婦食アドバイザー /  離乳食アドバイザー
 幼児食アドバイザー / 学童食アドバイザー