保育園栄養士 保育士 研修 の講師 依頼(オンライン)

ご存知ですか?

現在の、栄養士の養成課程において、保育園の給食に関する「離乳食」「幼児食」などの授業は、ほとんどありません。

新卒や、初めて保育園業務にかかわる栄養士や調理師は、市販の本を慌てて購入したりネットを探して勉強するケースがほとんどです。

保育士や栄養士は、離乳食・幼児食についてほとんど学んでいません

保育士養成課程や栄養士養成課程において、離乳食や幼児食を学ぶ時間はごくわずかです。

管理栄養士の国家試験にも、ほとんど出題されませんので、管理栄養士でも知られていないジャンルです。

母子栄養協会では、このような背景に危機感を感じ、保育園や子ども達の安全安心のために、各種アドバイザー講座や研修を行っています。

離乳食アドバイザー 保育園 研修 栄養士 保育士

保育園栄養士・保育士・調理スタッフ 研修

研修方法

現時点ではZoom(オンライン)での研修がメインですが、場所の手配が可能でしたら対面研修も受け付けております。ご相談ください

Zoom

・開催アカウントは母子栄養協会が行います
・PC、スマホでご受講が可能です
・1人1台や大人数で1台でも可能(参加人数で値段は変わります)

対面研修

・会場の手配をお願いします
・会場までの交通費と日当を別途いただきます

研修テーマ(どれか1つ)

下記よりどれか1つをお選びください。決まっていない場合は上から順番がおすすめです。

1.保育園給食における衛生管理

2.乳幼児における誤飲誤嚥の事故予防

3.離乳食の考え方と調理法

4.アレルギーの基礎知識と離乳食支援

5.保育園におけるアレルギー対応*

6.偏食(好き嫌い)との向き合い方とアドバイス法

保育園研修費用(1回あたり)

・ 平日 90分 研修(Zoom80名まで)

4万円(+税)

・オプション

動画見逃し配信用録画10日間:+2万円

土日祝日:+2万円

研修講師(管理栄養士 兼 母子栄養指導士)

管理栄養士、母子栄養指導士 の両方のライセンスをもつ講師

開催日時 (ご希望に沿います)

平日9-17時半までの90分をご指定ください。

保育所スタートアップ支援

保育園 給食 スタート 支援 開園支援 給食

実際にどのように調理したらいいのかなどをレクチャーいたします。

保育士等キャリアアップ研修 講師派遣

管理栄養士による、保育士キャリアアップ研修 に対応いたします。

現在は「東京都の保育士等キャリアアップ研修」の講師を務めている講師も在籍しています。

またもちろん同等の内容での講義も承っています。(平日のみ)

現在はオンラインで開催中。 お気軽にお問合せください。

キッチンスタジオを用いた調理実習教室

Zoomでの調理実習も上記値段で行っています。事前にとった動画をみながらリアルタイムで講師が解説しながら進行します。

内容は保育園おやつ、離乳食・幼児食のとりわけなど。

お気軽にお問合せください