保育園栄養士 保育士 研修 の講師依頼

ご存知ですか?

現在の、栄養士の養成課程において、保育園の給食に関する「離乳食」「幼児食」などの授業は、ほとんどありません。

新卒や、初めて保育園業務にかかわる栄養士や調理師は、市販の本を慌てて購入したりネットを探して勉強するケースがほとんどです。

保育士養成課程や栄養士養成課程において、離乳食や幼児食を学ぶ時間はごくわずかです。管理栄養士の国家試験にもほとんど出題されませんので、管理栄養士でも知られていないジャンルです。

栄養士を採用する前に、離乳食アドバイザーや幼児食アドバイザーをご受講していただくことをオススメいたします。

栄養士 調理師 保育士 研修 給食

保育園栄養士・保育士・調理スタッフ 研修

Zoom研修

現在はZoomで行っております。アカウント作成などの必要はありません。

ご受講側は団体から1人1台でも可能です。

研修テーマ 

下記からご選択ください(複数可)

(衛生面)
1.コロナ禍における 衛生と調理 
2.   食品衛生で大切な要点    

(安全面)
3.誤飲誤嚥を防ぐ食材注意点と調理
4.アレルギーを考えた食材注意点と調理 …栄養士向け

5.アレルギー配慮の場合に気を付けること…初級向け

(食育)
6.リスクを抑えた調理型食育事例
7. リスク最小限の絵本や展示を使った食育事例

(離乳食)

8. どのような食材をどのように調理すべきか
9. ケースに応じた食支援(遊び食べ/むら食い)
10.事前質問に応じた実際の問題の解決

費用

平日 90分 4万円(+税)
土日 お問合せください 
内容のカスタマイズもお問合せください。

講師

管理栄養士、母子栄養指導士 の両方のライセンスをもつもの

保育所スタートアップ支援

 

実際にどのように調理したらいいのかなどをレクチャーいたします。

保育士等キャリアアップ研修 講師

管理栄養士による、保育士キャリアアップ研修 に対応いたします。

現在はオンラインでのみの受付です。お気軽にお問合せください。

キッチンスタジオを用いた調理実習教室

東京都千代田区の母子栄養協会本社での料理教室を行います。現在は休止中ですが、Zoomでも可能です。

ご相談ください。

お気軽にお問合せください