母子栄養にまつわるエキスパートだからこそできるナレッジを活かし、以下のようなことが可能です。

研修、レシピ作成、コラム執筆、メディア出演などはお任せください。 管理栄養士と母子栄養指導士のダブル資格者が責任をもって対応いたします。

研修事業 (栄養士、保育士 等 保育園従事者向け)

母子栄養協会では、保育園に従事している保育士、栄養士、調理の方などへの研修を行っております。

東京都保育士等キャリアアップ研修の認定機関でもあります。

また、保育園や保育連合会などでの集団研修も行っております。お気軽にお問い合わせください.

保育園従事者向け集団研修

講演会 テレビ出演 メディア出演 管理栄養士 アレルギー 食育 栄養 

 保育園に従事している、保育士、栄養士、調理員等の皆様に向けて、実践的でわかりやすい講義行っています。現在はZoomで行っています。内容はカスタマイズ可能。

東京都保育士等キャリアアップ研修

東京都保育士等キャリアアップ研修
東京都保育士等キャリアアップ研修

東京都勤務の方で対象であれば無料で受講でき、ご自身のキャリアアップにも役立ちます。都外の方も有料で受講できます

レシピ作成・食品コンサルティング

レシピ本の執筆は多数経験があります。この他、商品(食材、家電等)を販売するためのレシピ制作なども多数経験があります。妊娠中から子育て期に関係する食品でしたらお任せください。

レシピ制作

管理栄養士によるレシピ執筆

管理栄養士や母子栄養指導士がレシピ制作を承ります。簡単で作りやすく、キャッチ―なレシピ作成を心がけています。

食品コンサル

管理栄養士 カロリー計算 エネルギー計算 栄養価計算

エネルギー(カロリー)などの栄養価計算の他、どのような栄養が必要なのか、販売するためのポイント、SNSでの発信などを企画からサポートいたします

管理栄養士によるメディア出演・監修

母子栄養指導士がいないエリアの場合は、離乳食アドバイザーなどのご紹介も可能です。

母子栄養協会では、管理栄養士、母子栄養指導士のダブル資格者が全国にいますので、お気軽にご連絡ください。

イベント・テレビ出演

政府のガイドラインにあることをベースとして、
実際の保護者視点を大切にお話させていただきます。

記事執筆

大手学会や省庁のガイドラインを重視しつつ、保護者目線でわかりやすく解説します。SEO対策を考えた書き方もできます。

お問合せはお気軽に


資格取得講座

妊産婦食アドバイザー®養成講座

妊産婦食アドバイザー養成講座

妊娠を意識した時期(妊活期)から妊婦・産褥婦まで、お母さんと赤ちゃんに必要な食事などをアドバイスできることを目指します

離乳食アドバイザー®養成講座

乳児期の離乳食に不安を抱える人に、赤ちゃんに必要な栄養素や離乳食の進め方などをアドバイスできることを目指します

幼児食アドバイザー®養成講座

幼児期の食事に不安を抱える人に、子どもにふさわしい食事や食育計画についてアドバイスできることを目指します

学童食アドバイザー®養成講座

学童食アドバイザー養成講座

学童期(小学生)の食事に不安を抱える人に、必要な栄養素や食事についてアドバイスができることを目指します

母子栄養指導士®養成講座

妊産婦から小学生まで、母子のライフステージにあわせた食事をアドバイスできる専門家を目指します

お問合せはお気軽に