離乳食アドバイザーが 「無塩しらすのくずあんかけ」のレシピ監修、座談会出席をしました

しらすの離乳食 ベビーフード Mogmogとっと

有限会社望仙さんの「Mogmogとっと」 がクラウドファンディングで販売開始しました。

mogmogとっと の特長

  1. ママ達の声に寄り添って作った、育児に忙しいママのための「時短・離乳食お魚シリーズ 」
  2. 新鮮なしらすを本葛仕立ての昆布だしあんかけで絡めた、赤ちゃんも納得のおいしさと食べやすさ 。
  3. 塩抜き不要・料理に混ぜれば自然なとろみ 。少量・個包装なので手にお魚の匂いもつく心配もなし。

離乳食アドバイザーとの出会い

ご家族でお子さんの離乳食づくりを考えたとき、「離乳食とお魚との距離が遠い!」と気づいたパパさんが、離乳食と魚について調べた結果、母子栄養協会にたどり着いてくださいました。

離乳食アドバイザー の活躍

座談会後の記念撮影

母子栄養協会として、素敵なエピソードに感動し、限りのあるご予算の中なんとかがんばろうと、静岡県在住の離乳食アドバイザーを紹介し、直接やりとりをしていただきました。
座談会をしたり、離乳食レシピを作って納品するというお手伝いをさせていただきました。

離乳食アドバイザーは「お役にたてて、とても楽しかった」「今後の商品が楽しみです。すっかりファンです」と感想をもらっていました。

商品について

「より便利なように、とろみが欲しいな」「つぶしたら5,6ヶ月からでも食べられるほうがいいな」「少量だけなので個包装を」という声をそのまま忠実に守った商品がうまれました。

はじめてのお魚には、何かと不安がつきものですが、まずは、カルシウムやDHAも豊富なしらすを、手軽に初めてみませんか?

素材の旨みがそのままなので、加工品には抵抗がある方もこれならご満足いただけるでしょう

アドバイザー養成講座案内

プロから選ばれる講座
経験豊富な管理栄養士が、わかりやすく要点をお伝えします。

 妊産婦食アドバイザー 離乳食アドバイザー
 幼児食アドバイザー 学童食アドバイザー