専門職の更なるスキルアップを応援!

しっかり専門職としていかせていますか?

栄養士

・栄養士養成校の授業の中には、離乳食や幼児食、妊婦の食事などに関する授業がほとんど存在しません。

・離乳食とはどのようなものなのか、どのようにアドバイスをしたらいいのか、作成したらいいのかなどを知らずに卒業します。

・保育園に就職し、園で1人配属になることも多く、あわてて市販の離乳食の本を購入して独自に学んでいる現実があります。

保育士

・保育士養成校には「子どもの食と栄養」という教科はあります。しかしながら保護者に寄り添ったアドバイスをするには机上だけでは難しいこともあるかもしれません。

現場にいかせる学びを提供

すぐに完璧に活動できるかといわれると、そうではないかもしれませんが、
保護者とともに成長しつづけることができるような、社会で役立てる人材育成をお手伝いいたします。

当協会で しっかり学び、就職実績や活動実績に差をつけてみませんか?

「子どもの食と栄養」オンライン授業

保育士養成校

1コマ:3万円~(オンライン、講師派遣)

栄養士の授業の中で離乳食について取り入れてみませんか?

「離乳食」「食育」オンライン授業

栄養士養成校

1コマ:3万円~(オンライン、講師派遣)

栄養士の授業の中で離乳食について取り入れてみませんか?

資格講座 団体割引

当協会は、妊産婦食アドバイザー、離乳食アドバイザー 、幼児食アドバイザー 、学童食アドバイザーを養成できる、日本で唯一の機関です。

  • 団体割引制度あり
  • 6名以上開催可能。
  • アドバイザー講座以外の講師派遣も可能

まずはご相談ください。

 

ご相談フォーム

 

**必ず事前にboshieiyou.orgからのメールを受信許可願います**