*試食もできる!!*
*作り方が学べる!*

野菜嫌いをなくすコツ 教室

大好評だった「とりわけ離乳食教室」や「乳幼児のおやつ選び教室」に引き続き、今回は「野菜嫌い」をテーマにお送りいたします。
1歳~5歳くらいの野菜が苦手になる時期、お悩みを少しでも解決できたらと思います。

・「子どもの野菜嫌いを直したい!」というママやパパ
・お野菜について学びを深めたい栄養や育児関連の方
・1歳~5歳のお子さんをお持ちの方

など、どなたでも構いません。

香月りさ

香月りさ

講師は、離乳食アドバイザー、幼児食アドバイザーでもあり、野菜ソムリエでもある 香月りさ 先生が担当します。

赤ちゃん*と一緒に床で座って聞けるブースも用意いたしますので、お気軽にお越しください。
*安全上、立ち歩かない赤ちゃんまでとさせていただきます。

イベント詳細

2018年9月21日(金)11:00-12:00
場所:母子栄養協会 キッチンスタジオ(東京)

東京都千代田区飯田橋1丁目10-5東ビル2階
https://goo.gl/maps/YqCrZKpLP2F2

参加費:1000円  *当日支払い *19日までのキャンセル無料、20日以降は全額を銀行振込でいただくことになりますことをご了承ください。

レシピ:和風のおだしの野菜ミネストローネ ほか

(定員 に達したため、イベントフォームは削除いたしました)

開催報告

野菜のお話、どこの部分が甘いの?野菜を選ぶときにはどんな野菜がいいの? 野菜嫌いの子に食べさせやすい野菜の箇所は?

などなど、とても盛りだくさんの内容でした。

試食は「和風だしのミネストローネ」と「にんじんのだし煮」

どちらも 母子栄養協会がだしママ講師養成講座で 試食としてだしているものです。

「和風だしのミネストローネ」と「にんじんのだし煮」やきつべのだし(やいづ善八)

和風だしのミネストローネ&にんじんのだし煮 やきつべのだし(やいづ善八)    食器提供:iiwan

 

 

美味すぎて、赤ちゃんも大満足(*ご試食は基本的に大人向けなのでお子様用ではありません)

だしを使うと、こんなに野菜っておいしく食べられるの??? とびっくりしたと思います。

そうなのです! だしって「和食」のイメージがありますけど、実は野菜との相性がバツグンなので、トマトスープやにんじんがぐんと美味しくなるんですよ!

 

とても好評だったので、また次回も開催決定しました!!

次回は11月6日(火)11:00-12:00 に同内容を予定しております。お楽しみに!

だしママサロンは 10月19日(金)11:00-12:00「何をいつから離乳食」もあります! お楽しみに!!